お知らせ

8月4日はパチスロの日「パチスロ元気祭り」開催(2012年8月4日)

8月4日はパチスロの日 元気祭り!


2012年8月4日、秋葉原駅近くの会場において、日本電動式遊技機工業協同組合及び回動式遊技機商業協同組合共催による8月4日はパチスロの日「パチスロ元気祭り」を開催致しました。

日電協の里見理事長、回動遊商の伊豆理事長の開催挨拶に続いてプレス発表会が行われました。

午後からはメーカーを代表して吉国・米田・海野氏、パチスロライターの、ういち・嵐氏、そして東京理科大学共通教育センターの篠原教授を招いて、パチスロファン等約220名とのパネルディスカッションが行われ熱心な討論が繰り広げられました。

続いてステージアトラクションとしてスペシャルゲストのアントニオ猪木氏が登場し、闘魂抽選会を実施し、当選者には猪木氏より「闘魂注入」が行われました。

また、会場には、「パチスロヒストリー博物館」、「オリジナル待受けコレクション」などが展示されたほか「シンガポール3泊4日ツアー」などの豪華賞品が当たる受付台などが設けられ、大変な盛り上がりを見せました。


里見理事長挨拶

闘魂注入風景


パネルディスカッションでは、「Aタイプのここが好き」、「ART機のここが好き」、「パチスロの未来を語ろう」などのテーマについて熱いディスカッションが行われました。


ディスカッション風景


アントニオ猪木氏が登場した「闘魂抽選会」では、事前に配布した抽選券をもとに4人のパチスロガールが花を添えて大抽選会が行われ、当選した女性を含む幸運なファン7名が猪木氏による「闘魂注入」が行われました。


闘魂注入風景