お知らせ

日電協・回胴遊商業界誌記者クラブの発足について

7月5日、日電協会議室において「日電協・回胴遊商業界誌記者クラブ」の発足式が執り行われました。

当日は、日電協、回胴遊商の役員、並びに記者クラブ加盟11社のうち10社が参加し、幹事社より「日電協ならびに回胴遊商の組合活動を業界内に発信するとともに、日電協、回胴遊商と記者クラブ相互の理解促進を図り、遊技業界の健全な発展と社会的地位向上に貢献する」との設立の趣旨説明があった後、日電協、回胴遊商からの祝辞、「8月4日はパチスロの日」に関する協力要請などに続き、記念撮影が行われました。


クラブの発足式での記念撮影

クラブ発足式での記念撮影


日電協理事長からのお祝いのメッセージ要旨は次の通りです。


「本日は、日電協・回胴遊商業界誌記者クラブの設立、誠におめでとうございます。

記者クラブを設立していただいたことにより、業界誌の皆様との連絡、情報交換がより緊密なものとなり、相互理解も一層深まることになると思います。 そして皆様には、これまで以上にスピーディで充実した内容の記事を配信していただけるものと期待しております。

現在、遊技業界はこれまでにない大きな課題に直面しておりますが、今後、記者クラブの皆様にはできる限りの情報発信をして参るつもりでありますので、皆様からもまた、忌憚のないご意見、ご提言をいただければ有り難いと思います。

組合員一同、業界の健全な発展のため、なお一層の努力をして参りますので、記者クラブの皆様におかれましては、さらなるご理解・ご支援を賜りますようお願い申し上げまして、記者クラブ発足に当たってのご挨拶と致します。」