お知らせ

「なんとかしようよ!!パチスロ文化」緊急討論会開催(2010年2月28日)


当組合「パチスロ再浮揚プロジェクト委員会」では、パチスロ再浮揚の一環として"パチスロミーティング緊急討論会「なんとかしようよ!!パチスロ文化」"を開催いたしました。


2010年2月28日、秋葉原駅近くの二会場において、日本電動式遊技機工業協同組合及び回胴式遊技機商業協同組合共催による「なんとかしようよ!!パチスロ文化」緊急討論会を開催しました。討論会は二部構成で、一部はパチスロの熱心なファン189名が参加し、「短時間でも遊べる爽快感が欲しい」、「この日の討論会を「宣言」など何らかの形で残して欲しい」など熱のこもった意見や提案があり、また二部では、業界8団体のトップら19名によるパチスロ経営の浮揚策、さらにパチンコとパチスロの経営バランス等、業界の将来像についての討議が活発に行われました。


パチスロファンから意見続出!熱気につつまれた第一部

パチスロメーカー、販社、ホール、攻略誌ライターなどのパネラー陣とファン代表189名がパチスロへの熱い思いをぶつけ合い、白熱した討論会になりました。



業界8団体が集まってパチスロ復活へ議論を交わした第二部

全日遊連、日遊協、同友会、余暇進などのホール関係団体と、日電協、電遊協のメーカー団体、回胴遊商、全商協の販社団体が出席し、団体の垣根を越えた議論が行なわれました。